teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かや目布

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2009年 8月19日(水)10時18分10秒
編集済
  絵の仕掛けを作るとき、一般的にはガーゼを使うようになっていますが、トンおじさんは別の布を使っています。園芸コーナーで見つけたもので、先日やっと名前が分かりました。
「かや目ぬの」という名前だそうです。本来ならば、陶芸に使う物のようです。現物なくなってあわててネットで探したらやっと名前がわかりました。腰が強くて使い勝手がいいですよ。

http://www.actv.zaq.ne.jp/ton-ojisan/

 
 

復活しました

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2009年 1月 2日(金)13時48分12秒
  しばらく、閉鎖していましたが、掲示板復活します。
パネルシアターのこと何でも書き込んで下さい。
管理者」が不適切と判断した場合は、遠慮無く削除します。

http://www.actv.zaq.ne.jp/ton-ojisan/

 

デビューおつかれさま

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2008年 7月 7日(月)19時14分41秒
  みゆへ
Ton&FunnyGirlsの新人です。
今回の公演は、新人二人のデビュー公演でしたね。
屋外という、過酷な条件でしたが無事デビューを果たしました。
次の公演もよろしく。

http://www.actv.zaq.ne.jp/ton-ojisan/

 

ホムペ遊びに来ました

 投稿者:みゆ  投稿日:2008年 7月 7日(月)17時51分19秒
  ホムペ来ましたパー


稲爪公演お疲れ様でした^o^


また来ます^皿^

http://x84.peps.jp/loveartclub?id=loveartclub&guid=on

 

稲むらの火

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2008年 7月 3日(木)07時35分53秒
編集済
  オリジナルの「稲むらの火・梧陵さんの決断」7月に2カ所で公演します。
和歌山と神戸市です。段々と回数を重ねたいと思います。
9月の自主公演の新しい演目が急遽決まりました。地元、明石のキャラクター「ときのわらし」のイメージソングで、キャラクターの使用許可もおりました。急いで、絵の制作にかかります。9月7日が初上演となります。

http://www.actv.zaq.ne.jp/ton-ojisan/

 

2回目の自主公演

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2008年 3月13日(木)07時26分15秒
  10年ぶりとなる2回目の自主公演が決定しました。
9月7日(日)明石駅前の明石市生涯学習センターホールです。
明石市、明石市教育委員会、明石市社会福祉協議会の後援も決定しました。
「トンおじさんのパネルシアター」の27年間の全てをお見せできればと企画を進めています。
座席が固定で人数293名と制限されています。
詳しい事が決まったら、報告します。
明石は大阪からJR新快速で37分の距離です。
みなさん、お待ちしています。

http://www.actv.zaq.ne.jp/ton-ojisan/

 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時39分49秒
  明けましておめでとうございます。
還暦は昨年過ぎましたが、まだまだ現役で公演活動に励みたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

http://www.actv.zaq.ne.jp/ton-ojisan/

 

稲村の火 初公演

 投稿者:トンおじさんメール  投稿日:2007年12月 7日(金)18時49分20秒
  オリジナル作品の「稲村の火・梧陵さんの決断」の初公演を13日、物語の舞台となった和歌山県有田郡広川町立広小学校ですることになりました。
一般にはごらん頂けませんが、念願の初公演を安政南海地震で津波の被害にあった当時の広村で出来ることは、作品制作当初からの大きな望みでした。
これをきっかけに各地で上演の機会があれば嬉しいですね。

http://homepage3.nifty.com/ton-ojisan/

 

こんにちは!

 投稿者:おはなし冒険団 ゼブラメール  投稿日:2007年 4月29日(日)05時55分16秒
  こんにちは、トンおじさん。
先日、5人会でお会いしました。
「おはなし冒険団」のゼブラです。
初めて、書き込みさせて頂きます。
また、時々、遊びに来たいと思っております。

http://http://blog.goo.ne.jp/bouken550/

 
    (トンおじさん) ゼブラさん、書き込みありがとうございます。手風琴さんの掲示板でお名前は伺っていたのですがお会いできて良かったです。
夢のような1日でした。
こちらこそよろしくお願いします。
 

私も、5人会のチケット届きました。

 投稿者:しんくん  投稿日:2007年 3月 7日(水)19時26分3秒
  トンおじさんへ
ご無沙汰しております。
私も先日、チケットが届きました。
今回も会場で、また、どんな出会いがあるか今から、本当に楽しみです。
今年もまた、会場でトンおじさんと、お会いできるのを楽しみにしていますよ!
それでは、また。

http://homepage2.nifty.com/panerudaisuki/

 

レンタル掲示板
/3