teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2月の座談会システム

 投稿者:祖父江  投稿日:2017年 1月26日(木)09時33分14秒
返信・引用
  2月はロストロイヤルです。
アーサー王伝説をモチーフにしています。
ログレス島というファンタジー世界で、皆さんは英雄王の遺児を守る騎士となります。敵は魔王率いる魔族の軍団。圧倒的戦力差に苦しめられながら、今はまだなんの力もない遺児を、自分色に染めつつ逃げ回ります。他にも細かいことはありますが、座談会の時に説明します
 
 

(無題)

 投稿者:橋本  投稿日:2015年10月10日(土)13時05分16秒
返信・引用
  メールする手段が手元にないのでここに書き込みます。
連休は名古屋にいませんので、10日は欠席します。
 

トレーラーとハンドアウトです

 投稿者:橋本  投稿日:2015年 7月 1日(水)22時15分16秒
返信・引用
  ダブルクロスをやることになった橋本です。
トレーラーとハンドアウトを事前に公開しておきます。

■トレーラー
ひとりの狂信的な科学者が自らの研究を極めるためにUGNを裏切った。
彼はFHを手引きして、ひとりの少年をチルドレン養成施設から攫わせる。

だが、科学者の手に渡る前に、少年は行方不明になってしまう。
ひとり街を彷徨う少年を保護したのは一般人の女性。

その頃、記憶を改竄されたチルドレンの少女がUGNを脱走した。
ジャーム化の危険を顧みず、少女は偽りの弟を探し求める。

科学者は自らの研究に執着し、少女は心の拠り所の弟に執着する。
彼らの執着心の行き着く先には何が待ち受けているのか。

ダブルクロス 3rd Edition『執着心の行方』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

PC1:UGNチルドレンである。
PC2:高校生である。
PC3:イリーガルである。
PC4:F市支部の支部長である。
PC5:日本支部のエージェントである。

■ハンドアウト
PC1用ハンドアウト
ロイス:瀬名環 推奨感情 P:慈愛/N:不安
クイックスタート:紅蓮の刃 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
チルドレン養成所にいたころ、とてもキミに懐いていた少女がいた。
人付き合いが苦手な女の子だが、妹のような存在とキミは思っていた。
戦闘訓練のために環と離れ、さらにチルドレンとして活動を始めたキミのもとに情報がもたらされる。
環がUGNから脱走したという。環にいったい何が起こったというのだろうか。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_sc07.pdf

PC2用ハンドアウト
ロイス:野々宮晴香 推奨感情 P:好意/N:劣等感
クイックスタート:不確定な切り札 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
キミはF市の路地裏で信じられない光景を見た。
なんと、オーヴァードでもないただの若い女性が、飛来する火の鳥を素手で撃退してしまったのだ。
そしてその女性のそばに、ボロボロの服を着た少年が倒れていた。
その女性は、キミに少年を運ぶ手伝いをしてくれと言ってきた。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_sc01.pdf

PC3用ハンドアウト
ロイス:“ファイヤー・バード” 推奨感情 P:好奇心/N:脅威
クイックスタート:真実の探求者 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
休日を満喫しているキミのもとに、F市支部より仕事の依頼が舞い込んできた。
不良少年たちを死傷させた、火の鳥を操るオーヴァードの対処をキミに任せるというのだ。
しかも、F市支部は別件で手が離せないという。
キミの休日は、こうして幕を閉じた。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_sc05.pdf

PC4用ハンドアウト
ロイス:立川稔 推奨感情 P:有為/N:嫌悪
クイックスタート:至高を見る者 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
いつもどおりに仕事に励むキミのもとに、ローザ・バスカヴィルよりメールが送信されてきた。
UGNを裏切った研究者が、キミが管轄するF市に潜伏しているらしい。
彼の逮捕と、日本支部への連行を最優先で行えとのことだ。
その研究者は、立川稔という名だった。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_sc08.pdf

PC5用ハンドアウト
ロイス:“ロボマニア”呉羽颯太 推奨感情 P:信頼/N:食傷
クイックスタート:紫電の使者 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
“ロボマニア”呉羽颯太は、彼がホームから卒業した当初からのキミの相棒だ。
趣味丸出しのエフェクトには少々辟易とさせられてはいるものの、彼の能力には信頼を置いている。
とある任務の終了後、先に戻っていてくれと一言だけ残して颯太が消えてしまった。
キミは、霧谷雄吾から呉羽颯太の捜索を頼まれた。
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_sc09.pdf


 

Re: 次回はダブルクロスです

 投稿者:かあさん  投稿日:2015年 6月23日(火)15時55分50秒
返信・引用
  > No.391[元記事へ]

橋本さんへのお返事です。

> 次回(6/7)のGMに志願した橋本です。
> システムはダブルクロスをやります。
> ただ、ダブルクロスはエーテルズでは主流ではないうえに、おそらくルールブックなどをお持ちでない方が多数でしょう。
> ですから、まずはウィキペディアのダブルクロスの項を一読してください。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
>
> 一応、システム的な物はフォローできるものを作っていこうと思っています。
> まずは告知まで。

了解致しました。後、申し訳ないですが、エーテルズのメルアドまで、メールをなにか
送信していただけないでしょうか。PCがトラブルをおこしてアドレスが消えてしまったので。
よろしくお願い致します><
 

次回はダブルクロスです

 投稿者:橋本  投稿日:2015年 6月 8日(月)21時58分40秒
返信・引用
  次回(6/7)のGMに志願した橋本です。
システムはダブルクロスをやります。
ただ、ダブルクロスはエーテルズでは主流ではないうえに、おそらくルールブックなどをお持ちでない方が多数でしょう。
ですから、まずはウィキペディアのダブルクロスの項を一読してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9

一応、システム的な物はフォローできるものを作っていこうと思っています。
まずは告知まで。
 

おひさしぶりです

 投稿者:かあさん  投稿日:2015年 4月 6日(月)14時30分17秒
返信・引用
  > No.389[元記事へ]

橋本さんへのお返事です。

> ずいぶん昔にお世話になってた橋本です。
> 当時はエージと名乗ってましたでしょうか。
> もう干支も一周してしまうほどですからねぇ……
>
> 実は、この4月から名古屋に転勤になりました。
> おそらく2年ほどは名古屋にいることになると思います。
> もし可能なら、またお世話になりたいと思っているのですが、いかがでしょうか。
> ちなみに、ケータイの電話番号なんかは変わってません。
>
> よろしくお願いします。

お返事遅くなって申し訳ありません。
おかえりなさい。来てもらえるなら、歓迎です。
サークルか私個人にメールを送ってもらえたら
助かります。よろしくお願いします。
 

ずいぶんご無沙汰しております

 投稿者:橋本  投稿日:2015年 4月 4日(土)21時48分9秒
返信・引用
  ずいぶん昔にお世話になってた橋本です。
当時はエージと名乗ってましたでしょうか。
もう干支も一周してしまうほどですからねぇ……

実は、この4月から名古屋に転勤になりました。
おそらく2年ほどは名古屋にいることになると思います。
もし可能なら、またお世話になりたいと思っているのですが、いかがでしょうか。
ちなみに、ケータイの電話番号なんかは変わってません。

よろしくお願いします。
 

当分の間

 投稿者:かあさん  投稿日:2015年 3月 8日(日)19時06分34秒
返信・引用
  2015年の開催ですが、当分の間は不定期にしようと思います。
よろしくお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:かあさん  投稿日:2013年12月26日(木)13時39分1秒
返信・引用
  2013年の全日程が終了しました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。よいお年を。
 

お久しぶりです

 投稿者:たか  投稿日:2013年 4月 2日(火)17時34分15秒
返信・引用
  4月座談会に参加させて頂きます。

昨年の5月以来となります。
クトゥルフ でした。

宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/22