teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:GACYAPIN  投稿日:2010年12月17日(金)22時20分35秒
  どさんこアッキーさん。
(_ _)・・・HPノーマークでした(^_^)

飼育報告ありがとうございます。

http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

 
 

こんにちは。

 投稿者:どさんこアッキー  投稿日:2010年 9月22日(水)15時11分54秒
  GACYAPINさん、ご無沙汰しております。

やっと、飼育の時間がとれるようになってましたので、活動再開です。

GACYAPINさんのプレ企画で、mahitaさんから2008年4月にプレして頂いたマルス幼虫3頭中、2頭は★になってしまいましたが、残る1頭が78mm♀として無事羽化しました。8月の中~下旬に羽化したと思われます。♀ながら、その迫力に満足しています・・・が、♂ならもっともっと凄い迫力なのかと・・・。

GACYAPINさんはマルスは飼育していないですよね。大型種は撤退していましたが、また、色々とやってみようかと思っております。

GACYAPINさんから頂戴したボリビアSPは累代に失敗してしまいましたが、ティティウスはほぼ羽化完了し3ペアは確保できそうです。3ペアいれば休眠期間が長くしても、何とか累代継続できかと思っております。
ミヤシタは1♂3♀で羽化し、まだ3頭幼虫やっています。同一管理でも羽化時期にズレが生じるのですね。2♀は即ブリできるくらいの状態ですが、♂はまだ未後食です。♂さえ落ちなければ累代は大丈夫だと思います。

GACYAPINさんも色々と大変だと思いますけど、お互い頑張りましょうね。
では、また・・・
 

manta0さん、こんばんは。

 投稿者:GACYAPIN  投稿日:2009年 7月26日(日)22時48分21秒
  お久しです!!!
虫はあくまでも趣味ですから、ご家族のことを一番に考えてくださいね!!!

ミヤシタ幼虫採れてよかったですね!!!
15頭いれば、次世代ブリは問題ないでしょう!!!
私の方もそこそこ採れましたので、バックしなくても大丈夫ですよ!!!

家族のことを考えながら、次世代につなげてくださいね!!!
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

 

ミヤシタのニョロ採れました!

 投稿者:manta0  投稿日:2009年 7月19日(日)03時35分33秒
  GACYAPINさん こんにちは。
ご無沙汰しております。

家内の体調不良、三男の誕生、長男の入院などでバタバタしておりましたが、
ようやく少しずつ虫いじりの余裕ができてきました。
まだブログの方は更新できておりませんが・・・そのうちに(汗)

ミヤシタシロカブトですが、3回目のセットでやっとニョロが採れました!
Dynastes系のブリ成功は生まれて初めてです!!
失敗を続けて、ここまで長かった・・・(爆)
♂89mm ♀60mm(頭角から上翅先まで)
1回目 腐れ卵だらけでボウズ
2回目 卵すら見つからない・・・ボウズ
3回目 初令~2令の幼虫が15頭ほどGET
しかし3回目の確認は6月上旬頃だったので親は両方とも☆に・・・
やっとGACYAPINさんにお返しができそうです^^
また幼虫の状況を確認後ご連絡致します。

http://manta085.blog36.fc2.com/

 

こんばんは。

 投稿者:GACYAPIN  投稿日:2009年 6月20日(土)23時11分33秒
  >どさんこアッキーさん。
ちょうど、週末にでもメールを送ろうと思っていました。
ここで書くとながくなるので、後で私信致します。。。

>がいあんさん。
幼虫の頭が残っているのは・・・アウトですね。。。
今回のブリードで幼虫があまりとれていませんので・・・
もう少し数がとれれば、とばせるのですが・・・
もう少し・・・お待ちください。。。

http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

 

お久しぶりです!

 投稿者:がいあん  投稿日:2009年 6月15日(月)09時56分38秒
  GACYAPINさん こんにちわ
ご無沙汰しておりました。
以前頂いたミヤシタが蛹になりましたのでご報告します。!




で・・・でも
♂♀共幼虫の頭が付いてまして (´;ェ;`)ウゥ・・・
多分無理でしょうが見守ります。
残念な結果になってしまいました。申し訳御座いません。
これに懲りずブリしていきますね。
でわ また お邪魔しますね~
 

ご無沙汰です。

 投稿者:どさんこアッキー  投稿日:2009年 6月13日(土)23時38分37秒
  GACYAPINさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
爆産したミヤシタとティティウスとボリビアSPのニョロは、プレ企画等で出してある程度少なくなりました・・・まだ、ちょっと多いです^^;
前回のマット交換の際、ヘラヘラのニョロの成長にばらつきがあり、ちょっと気になっております。
ミヌタは3月上旬に自力脱出したのに、未だ後食を開始せず寝てばかりおります。ちっょと長過ぎるような・・・

GACYAPINさん、タラ・レギの調子・・・駄目ですか?
我が家ではタラもレギも結構産卵してくれました。ただ、レギのニョロが次々と落ちて、現在6割程が消えてしまいました。何頭羽化させれるか心配になってきました。
タラのニョロは順調で、沢山います^^ 成虫は使用済しかいませんが、ニョロなら10頭位すぐにでも飛ばせますよ^^ 入用なら遠慮なくどうぞ!!!
 

便利屋パパさん。こんばんは。

 投稿者:GACYAPIN  投稿日:2009年 5月 5日(火)22時33分19秒
  こちらこそ、お世話になりました。。。
里子交換会の幼虫は♂・♀同定しませんでしたので
偏ったら連絡を下さいね。。。

また、お会いしましょう!!!
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

 

昨日はありがとうございました

 投稿者:便利屋パパメール  投稿日:2009年 5月 3日(日)22時17分4秒
  GACYAPINさん、どうもです。
昨日はお疲れ様でした。久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

HPの方も時々は寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
 

syouさん、こんばんは。

 投稿者:GACYAPIN  投稿日:2009年 2月28日(土)21時58分12秒
  ミヤシタは、ティティのように半年寝るとかは・・・ありません。。。
2ヶ月くらいで起きて来ると思いますよ!!!
後食開始から1ヶ月程度でブリード出来ると思います!!!

http://www15.plala.or.jp/chalcosoma_atlas/index.html

 

レンタル掲示板
/26