teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


酒蔵コンサート 

 投稿者:竹中(北里大学文化会吹奏楽団)  投稿日:2011年 2月20日(日)17時28分43秒
  今年も酒蔵で演奏をさせていただく貴重な機会をくださり、ありがとうございました!至らない点もありましたが、多くの方が聴きに来てくださり、お酒と音楽を楽しんでいただいている様子がうかがえ、大変嬉しく思いました。今後ともよろしくお願いします!

北里大学文化会吹奏楽団 一同
 
 

おじゃまいたします。

 投稿者:そらまめ+  投稿日:2010年11月27日(土)20時48分11秒
  12月4日天気が良ければ 小さいバイク7人で相模原より、お伺いしたいのですが・・  

酒蔵コンサート

 投稿者:伊藤(北里大学吹奏楽団)メール  投稿日:2010年 2月27日(土)12時51分29秒
  今年も演奏の機会を恵んでいただき、ありがとうございました。
多くの方に聞いていただき、また好評だったと聞き大変嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

北里大学文化会吹奏楽団 一同
 

雄町生酒美味しいですね。

 投稿者:お酒大好き  投稿日:2009年 4月19日(日)15時08分51秒
  先週雄町生酒を買いました夫婦です。一晩であっとゆうまに飲んでしまいました。来週また買いに行きます。まだありますよね。心配!!  

日本酒は、文化です。

 投稿者:あお  投稿日:2009年 4月14日(火)10時32分29秒
  先日は、蔵見学ありがとうございます。説明を聞きながら日本酒は、文化でずっと続けてほしいと思いました。雄町生美味しかったです。また伺います。  

酒蔵コンサート

 投稿者:黒須(北里大学文化会吹奏楽団)  投稿日:2009年 2月15日(日)14時27分23秒
  今年も昨年に引き続き演奏する機会をくださり、どうもありがとうございました。
多くの方に聴いていただけて、大変ご好評だったと聞きとても嬉く思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

北里大学文化会吹奏楽団 一同
 

(無題)

 投稿者:観光客  投稿日:2009年 2月11日(水)22時45分18秒
  今日、初めて酒造所を訪れ、甘酒をごちそうになりました。
これまでで一番美味しかった甘酒で、酒粕を買って帰りました。
松美酉の酒粕を使った料理が楽しみです。
 

iku様へ

 投稿者:11代目  投稿日:2009年 1月30日(金)20時52分37秒
  今年もさくら祭には、甘酒を振舞います。2/7~3/8まで開催。そのときに酒粕も販売いたしますのでお出かけ下さい。お待ち申し上げます。  

大吟醸の酒粕

 投稿者:iku  投稿日:2009年 1月30日(金)11時06分38秒
  桜まつりで甘酒をごちそうになり今までに飲んだことのない美味しさです。自分でも作りたいので購入したいのですがまだありますか?  

酒ケーキ

 投稿者:力石一号  投稿日:2009年 1月 6日(火)16時50分22秒
  酒ケーキ、正月に実家でいただきました。
当初予想よりスッキリした味で、人気上々でした。

もう一人のノンベ氏が年末に風邪をひいてしまったので、にごり酒は冷蔵庫で出番待ち状態です。(早く飲みたいのですが、なかなか抜けないようで)
 

松みどり純米に感動!

 投稿者:southern-islands  投稿日:2008年12月24日(水)01時50分32秒
  栓を切ってから長らく眠らせていた松みどり純米を半年ぶりくらいに飲んでみました。
さほど劣化はなく、純米でありながら、吟醸のような華やかな香りや含み香と純米ならではのコク。
ひと言でいうと、「うまい!!」
ラベルを見ると、吟醸9号酵母を使い、精米も40%以上削っていて、純米吟醸を名乗ってもまったく違和感ない素晴らしい酒質に感激しました。
中澤酒造さんのメインが松みどりであるということに、あらためて納得いたした次第です。
今までコクのある系の芋焼酎をよく飲んでいましたが、これからは松みどりをいただきます。
琴姫純米吟醸は私には少しあっさりしている感がありましたが、お酒がさほど得意でない方や、蔵元さんがおっしゃるように、白ワイン好きの方にも、きっと良いと思いました。
 

どこで買えますか?

 投稿者:鎌倉市民  投稿日:2008年12月22日(月)23時28分50秒
  曽我の梅まつりに行ったときに、下曾我駅前のデイリーヤマザキで松美酉を初めて買い、大変満足しました。鎌倉か藤沢近辺の酒屋さんで取り扱っているお店があれば教えて下さい。  

蔵開き

 投稿者:松田観光客  投稿日:2008年12月 3日(水)12時35分2秒
  はじめまして。
ホームページを拝見したら、イベント情報に蔵開きが載っていたのですが、
蔵開きは観光客でも訪れることができるものなのですか。
参加できるものなら、来年はいつ行われるのか教えてください。
 

酒ケ-キ

 投稿者:ノン  投稿日:2008年11月15日(土)20時32分50秒
  酒蔵で買いました。しっとりとして美味しいです。ブランデ-ケ-キより好きかも。
また買いに行きます。
 

ノン様

 投稿者:11代目  投稿日:2008年11月 6日(木)20時12分56秒
  酒ケ-キですが、蔵元に来ていただければあります。お待ちしております。  

酒ケ-キ

 投稿者:ノン  投稿日:2008年11月 6日(木)08時59分49秒
  はじめまして。酒ケ-キの記事が、朝日新聞に載っていたのですが、一度食べてみたいです。酒蔵で買えますか?  

ろみちゃん様

 投稿者:11代目  投稿日:2008年 3月15日(土)19時29分28秒
  明日までお祭はやっております。

皆さんが飲んでいたのは、「甘酒」だと思います。
酒粕で造った甘酒なので美味しいです。
是非とも飲んでみてください。
甘酒が飲めるのは、お祭の期間だけです。
あとは、試飲になります。
 

??

 投稿者:ろみちゃん  投稿日:2008年 3月13日(木)13時12分14秒
  先週の土曜日郵便局から帰る途中に車から覗いていたのですが
皆さん何を飲まれていたんでしょう?
運転中だったので飲めないかも・・と思い泣く泣く帰ってきたのですが
運転手付で来ようにもすごい渋滞で日曜日も諦めたました
今週末も蔵開き?しておられるのでしょうか?
教えてください
 

日本酒大好き様

 投稿者:11代目  投稿日:2008年 3月12日(水)09時02分37秒
  見学のご案内につきましては、メールでお願い致します。  

酒蔵見学

 投稿者:日本酒大好き  投稿日:2008年 2月27日(水)10時46分59秒
  5/5に酒蔵見学をしに行きたいのですが、可能でしょうか。  

レンタル掲示板
/4