teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


選手解任

 投稿者:おーぢ  投稿日:2012年10月17日(水)21時46分24秒
  精神的にも肉体的にも辛かったが、時間を作って練習に行ってみると・・・
短期集中してやろうと仕事を前倒したのがいけなかったのか?
祈願の優勝出来るようにタイムより減点回避をした方がいいと思います。
しばらく、仕事と家族を優先します。
 
 

津島市防災講演会

 投稿者:仙道   投稿日:2012年 5月13日(日)21時22分58秒
  ブンダンさんから久々の書き込みがありました。
あなたは誰?

今日は みんなお疲れ様でした。
今日はほんと疲れたぜぇ~ 歳だぜぇ~ 昨日の夜は良かったぜぇ~
昨日のうちに帰れたぜぇ~ 今日は閉会宣言 とちったぜぇ~ 情けねぇぜぇ~
まぁ 寝るぜぇ~
 

(無題)

 投稿者:ブンダン  投稿日:2012年 5月13日(日)17時21分32秒
  なんか仙道さんの書き込み口調、今はやりのワイルド芸人みたいになってない?

分団旅行、約半年遅れになってしまったけど、広島行きまっせ~!!
オレンジ着ていない旅行は初めてだ!
カキの旬が終わってしまったのは残念だけど、楽しみましょう!!

今月は17日と28日が操法お手伝いの日です。21日の月例訓練日もHくん家に行ってから
市営球場にお手伝いに行きます。
みんなよろしく!!
 

もうじき半年

 投稿者:仙道   投稿日:2012年 4月25日(水)00時34分57秒
  私の身内が岡山に行ってから 早 半年になろうとしている。
お蔭様で うまくやってくれている。
10月には初孫も生まれてくる予定だ。
お祝いは いらない。
気を使わなくてもいい。
一声だけでいい。
何事もそうだ。
神島田分団はじめ 津島市消防団、みんな そんでいいんだわ。
女の子がいいんだけど。

温かく見送ってくれたブンダンチョリーナ丸は何処へ行ってしまったのか?
掲示板が寂しいぞ。

操法も始まった。
頑張ってるぜ 東さん。
応援頼むぜ!

昨日 操法 見に行ってきました。
女房の誕生日なのに行ってきました。
東さん 頑張ってるぜぇ
みんな宜しく 頼むぜぇ~
メダリスト軍団さん また ホース巻き 頼むぜぇぇ~
 

ブンダンチョリーナ丸 出港!

 投稿者:ブンダンチョリーナ・I  投稿日:2011年11月 2日(水)00時43分19秒
  本日、本部にて辞令をいただきました。
いよいよ新生ブンダンチョリーナ丸の出港です。
気負うことなく、楽しくて、男気のある分団にしていきたいと思っています。
経験不足の感は否めませんが、やると決めた以上は精一杯努めていくつもりです。
団員のみんな、よろしくね!!

仙道さん、お気をつけて行ってらっしゃ~い!congratulations!
 

さよなら神島田分団

 投稿者:仙道   投稿日:2011年11月 1日(火)21時37分25秒
  本日より 11月、本部へ移動です。
団長より 辞令をいただきました、フクブンダンチョリーナ君と 南のマセラッティー君と一緒に。

30日は みんなに 長良路で送別会をやっていただき ほんとうれしかったです。
ちょっと飲みすぎで噴火してしまいましたが あんことはそうある事ではありませんので
よっぽどうれしかったんだなぁということで お許し願いたいです。
O署長も偶然においでになり 我々のスペースに無理やり引きずり込んでしまいすみませんでした。
プライベートという事で ゆっくりしゃぶしゃぶを食べにいらしたと思いますが 豪い集団と出くわしてしまい 次ぎは 栗安にしようと思われたのでないでしょうか。
私も含め 神島田分団を 今後とも宜しくお願いします。

で 神島田分団のみんな、今後は 新分団長を盛り上げ 頼りになる 話しの判る いつも私の味方の分団を作り上げていって欲しい。
団員の不足がネックだけれども 徐々に改善していけばいい。
男気のある分団にして欲しい。
困っている分団があれば助け お互い信頼関係を築き津島市消防団全体の中核になるくらいの分団になって欲しい。
技術発表会では 今年は5位だったが いろいろ考えて 練習もしたし ちょっとの差だったと思う。
スポーツ大会も 今年は 私が抜けるので 4連覇は危ういかもしれないが 頑張って欲しい。
私が 本部へ行ったら 神島田は 良くなったなぁと言われる位になってほしいなぁ、ちょっと複雑だけど…

ま、 ワインを楽しみにしているわ。

19年と7ヶ月 神島田分団、ありがとう!
 

技術発表会

 投稿者:仙道   投稿日:2011年 9月 9日(金)17時05分36秒
  練習日を決めて 教育委員会にお願いしないといけない。

短期集中練習で今年も3位だ!?
 

ソフト

 投稿者:仙道   投稿日:2011年 8月23日(火)14時44分6秒
  アイスクリームではないです。

9月の11日の13時から 神守中学校で開催です。

うちから 1チーム出したいので 団員さん 空けておいて下さいね。
 

忘れ物

 投稿者:仙道   投稿日:2011年 8月14日(日)10時03分12秒
  祝賀会開催 ありがとうございました。
今まで このような会をやっていただける事は 全然知りませんでした。
西さんだけの経験でしたから。
K課長の迷司会で今回の会も無事終了です。

これで本当に操法関係の行事は終わったんですね。
秋です。
ススキの頭を垂れる様、寂しい…しかし まだまだあります。
あとは 9月の市政の広場だ。
すごい表紙だ!身震いしたヮ
保存版になる可能性が大だ。

で 実は 今日は 朝から体がしんどい。
昨日の影響かもしれない。
歳のせいかもしれない…潮時か…いやいや
選手は 俺より当然若いので 元気がいい、帰りは1人 行方不明。
車の中には 靴とか 写真とか タオルとか忘れ物が残っていた。
たくさんいただいて 選手、良かったね!

去年の忘れ物は 取ってこれたから 俺の車の忘れ物 取りに来てくれ。


 

祝勝会

 投稿者:フクブンダンチョリーナ・I  投稿日:2011年 8月14日(日)01時01分55秒
  今日は後援会主催の祝勝会に分団長、選手の皆さんと共に参加させていただきました。
出席された方々とお話する中で、3位・180点というのがいかに快挙であるのかを改めて実感しました。

「人に褒められる」「人に感謝される」「努力が報われる」というのは気持ちいいものですね。

こんな経験をする機会を与えてくれた消防団に感謝すると共に、これからも消防団をどんどん盛り上げていくために自分に何ができるか、改めて考えさせられた一日でした。
 

終わったなぁ。

 投稿者:らっぱの15番  投稿日:2011年 8月 8日(月)23時16分6秒
  今日、約半年間学校に設置してあった操法用具が入ったコンテナが1係の協力のもと、片付けを終えることができた。我が分団員の電気屋さんも仮設電気の撤去に滝のように汗を流しながら一生懸命だった。
ジュースを飲んでしばし休憩…それから、コンテナが引き取られるのを電気屋さんと二人で見送った。
・・・終わったなぁ。・・・改めて実感したのだった。

※津島市のホームページ(ようこそ市長室へ(8月)に市長からうれしいお言葉を頂いています。ぜひ、見て下さい。)







 

地デジ化?

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2011年 7月24日(日)14時50分34秒
  昨夜は天王まつりの警備&船頭お疲れ様でした。例年と違って涼しい一日でしたので過ごしやすかったかと思います。
えっと。アナログ放送が終了してしまいました。愛車のナビ・・・アナログのままです。
ポンプ小屋のテレビ・・・アナログのままです。
愛車は来月(ナビを)買い替えます。
ポンプ小屋のテレビは・・・どうしましょう仙道さん?

今日は町内の土用干しでした(行ってませんが・・・仙道さんお疲れ様でした。)
来月はポンプ小屋の土用干しです。キレイに片づけましょう!!
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2011年 7月22日(金)23時36分6秒
  分団長、副分団長、選手6名、ウイルスさん、しんのすけさん遅くまでお疲れ様でした。
写真を選ぶのって大変ですね!!いい写真を期待しておりますよ、しんのすけさん!

あの感動から明日でちょうど一週間ですね。早いものです。メダリストとなりましたので、
言動等には気をつけましょうね、らっぱの15番さん。ツイートされるかもしれませんので・・・。
明日は天王まつり。昨年は天王まつり参加してないですよね。。。
 

前日の感動

 投稿者:オラしんのすけメール  投稿日:2011年 7月21日(木)10時56分23秒
  皆さん半年間、大変お疲れ様でした。
4ヶ月間共に歩まさせていただきました。
長いようで短い4ヶ月・・・
今は夜が非常に長く感じます。

大会前日、練習後の④の言葉に感動させられて
抱き合いたかったけど我慢したこと、
結果が出た時(180点)の瞬間のあの感動
そして初めて④と抱き合ったこと
毎日思い出します。

感動をありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

バンバンザ~イ
 

やく半年ぶり

 投稿者:らっぱの15番  投稿日:2011年 7月21日(木)00時35分33秒
  本日、やく半年ぶりにらっぱの練習に参加しました。

昼間に用事でおじゃましたら、4番員の指導員にお出迎えをして頂きました。(ごっしー会えず残念。)

今まで毎日会っていたので、なんか、ひさしぶり。(でも3日ぶり)

ぜんぜん変わってませんでした。(どんだけ~。)

らっぱのみんなに早く会いたくてニヤニヤしながら運転して行きました。

別件もあり署の1階に行くと なんと3係! また、ニヤニヤです。

ついつい話し込んでしまい、すこししか、らっぱの練習ができませんでした。

らっぱ隊のみなさんにもいろいろお手伝いいただきましたので、当日の写真をお見せしたら、
「メダルは?」

「持ってこないかんだろー!」

「...。」

「すいません、わすれました。」

 みんなすごくいい人です。

 またニヤニヤしながら運転して家に帰りました。

 ※3日ぶりに 1番員の指導員にお会いしました。 まったく変わってませんでした。 
 

感動をありがとう!

 投稿者:ウイルスV2メール  投稿日:2011年 7月19日(火)21時56分34秒
  まず初めに、[感動をありがとう!]
ナデシコジャパン!!?
いやいや、その時間は、ぐっすりと夢の中でした(+_+)
何故って!!
それはね~~~!
7月16日の愛知県で行われた操法大会で、津島市の神島田分団が、3位という成績を収めてきたから、嬉しくて感動しちゃいました!だから、連日、夜まで飲み過ぎていましたから!
世間では、ナデシコジャパンかも知れませんが、僕は、やっぱり銅メダルかな!
だって、訓練を毎日2年間やってきた、男たちを観てきたからね!!また、その男たちを支えて取り巻きの方達も観てきたからね!!皆一生懸命でしたよ!
その目標が、達成出来て本当におめでとう!
次は、目的を達成する事ですね!
消防団として、もし災害があれば、地域を守るために頑張って下さい!
本当におめでとうございます!今は、ゆっくり余韻を楽しんでください!

あっ!ナデシコジャパンも、感動をありがとう!
 

なでしこ

 投稿者:仙道   投稿日:2011年 7月19日(火)16時02分4秒
 

昨日 なでしこジャパンが 世界一になりました。
朝、テレビを見ていて 妻のMに 「俺達の3位のほうがすげー!よな」といったら
「あんた 何を言ってるの・・・・・・・」
・・・・・後は書けません。
価値観の違いでしょうか、当然 俺達のほうがすごいと思いますが。

まぁ ともあれ 終わりました。
永かった2年でしたね。
あとから いろいろんな声が聞こえてきてますが 関係ないんですよ 180 !ですから。

それにしても 選手 よくやってくれました。
最高です、すばらしい!
あまり身内をほめると情けなく見えますが お許し下さい、今回は。

祝賀会では 言い忘れた事がたくさんありました。
飲んでばかりで 食べ忘れた事も残念ですが3係様 美味しかったかな?助かりました。

いい成績を残すと 操法終わっても 後片付けだけでなく まだまだ うれしい事があるようで
うれしい限りです。
東さんも頑張りましょうね。

すでに みんなが書いてくれてますので書きませんが 今回の操法に携わっていただいた方
すべてに 感謝申し上げるとともに 津島市消防団の 更なるレベルアップを祈る次第です。

さぁ うちの現実に戻り 立て直さなければならない事は早急に対応して 真の神島田分団に戻したいと
思っているので 皆、協力頼むよ!


 





 

 

3位おめでとうございます

 投稿者:だめだめ2番員  投稿日:2011年 7月19日(火)12時27分42秒
  神守分団のだめだめ2番員です。3位おめでとうございます。得点板に書かれた180点という得点を見た時、もう大感動でした。思わず2番員さん(ぼくのようなだめだめ2番員ではなく、素晴らし2番員)と抱擁をしてしまいました。本当にお疲れ様でした。またこんな大きな感動をありがとうございました。また慰労会(祝賀会)では美味しいお酒を頂きありがとうございました。(代理ですがw)  

ありがとうございました!

 投稿者:らっぱの15番  投稿日:2011年 7月18日(月)19時00分30秒
  みなさん、本当にありがとうございました。 連日、連夜、設営の準備にお手伝い下さった各分団の皆さん、団本部(副団長様)、指導員の皆さん、指(ゆび)の指導員様、らっぱの隊長様、マリーナのマスター様(分団長)、本当にありがとうございました。

大会当日は、最悪の状態でしたが、(朝のバナナが...。)なんとか、出場することができ、
また、最高の結果で終わることができました。
昨日の祝賀会の我が分団長(仙道)のあいさつで、感動し、胸がいっぱいになりました。
(1番、2番はあふれてました。)
本当に、ここまで統率して頂きありがとうございました。

この分団で出来た事が、本当に嬉しくて感動感激で一杯です。

ありがとうございました!

 

やりました~!!!

 投稿者:フクブンダンチョリーナ・I  投稿日:2011年 7月17日(日)06時47分57秒
  あれっ?投稿失敗しちゃった。まだ寝ぼけてる。

第56回愛知県消防操法大会 津島市消防団 神島田分団 第3位!!!総合得点180.00!!!
この歳になって(まだ44だけど)こんなに感動することがあるとは・・・消防団に入って良かった!
表彰式での団長、分団長、そしてメダルを首から下げた6名の選手の顔、
みな誇らしげで素敵な「ドヤ顔」でした。

毎日のように来てくださった副団長様、去年のことがあるとはいえ献身的にお手伝いしてくださった高台寺分団
の皆さま、ホース巻きや設営・撤収のお手伝いをしてくださった分団の皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまからの有形・無形の援助があったからこそ達成できた快挙だと思います。

しばらく余韻に浸ったら、次は技術発表会です。また頑張りましょう!
 

レンタル掲示板
/15