teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:在学生  投稿日:2015年12月 6日(日)15時15分17秒
  ホームページ消えてますよ!  
 

受験生へ

 投稿者:塾長  投稿日:2012年 4月15日(日)19時06分42秒
  遅くなりました

ホームページ内でありますよ!

新津流の…中に実績が。

実績は全員合格なので他塾のように書いて客寄せみたいなことはしていません(^_^;)
 

(無題)

 投稿者:受験生  投稿日:2012年 4月 5日(木)19時47分16秒
  初めまして。
高校受験に使う塾を考えているのですが、塾選びの際、やはり進学実績は気になります。
このサイト内に、そのようなページを作っていただけると参考にしやすいので、お願いしたいのですが、いかがでしょうか?
 

推奨

 投稿者:塾長より  投稿日:2012年 1月26日(木)21時40分19秒
  こちらもどんどん書き込みしてくだされ!

2012年は幸先良い年になりました。

大学受験生、全員合格ですよ☆彡

何とかしますよ!

 

チラシの説明

 投稿者:塾長メール  投稿日:2011年 4月21日(木)21時35分55秒
  自分の授業の質の高さを考えたとき今のままで良いのか疑問に思った。

例えば僕の授業は高校3年生で入塾したら10年分の授業をしている…。

①その子がどこからつまづいているのか分析をする。

②勉強出来ない原因は何かを探り解決する

③大学受験に合格するための受験指導

④大学には入っても要領よく単位をとれる生き方。

⑤就職に困らないだけの豊富な知識と話術

人生の行く末を考え最低でもこの5工程以上を教えています。

そう思った時、NTゼミナールの授業料は安すぎるのではないかと疑問に陥りました。

教材費も今までは取っていなかったのですが、生徒も親御さんも教科書や参考書のただのコピーと勘違いして大切に扱っていない。

教材は事前に何を、どのように補強すれば言いかを考え、どうやったら理解できるかを必要最小限にとどめるという難しい作業の元に成り立っている。

(塾の値上げなどに付いては思考中ですが手紙を作り9月27日に保護者会を開く予定です、個別面談に関してはその後やります)

この趣旨としては教育にもっと関心を持ってもらいたいと言うことがあげられる。

安いから任せっぱなしではなく質の良いものは高い。

高いからこそ、その質にごまかしは気かない。

他の塾や予備校は月謝も高いので当然、親御さんは質が良いと思っている。

勉強出来ないのはうち子が悪いだけと勘違いしている。

予備校側も不合格になろうが何しようが現金だけ回収できればどうでも良い。

子どもがどうやって勉強し、進路に付いてどの程度悩み、どのように思考しているかを考えないまま親は子どもを大手に行かせる。いや、大手に行かせたがる。

これが食材ならばどうだろうか??

国産だから安心、安心だから多少高くてもお金を払う、しかし、この国産は本当に安心なのかご自分の目や耳で確かめたり調べたりしましたか??産地が書いてあれば偽装は無いと思っていませんか?

食品偽装には非難轟々なのに教育偽装には無反応と言うのは納得いかない。

確かに今の経済状態を考えていると値段を上げるのは避けたい。

しかし、僕の授業は1年で10年分教えている。

短期間で子どもが心から安心して通うことの出来る塾が他にあるだろうか?

一番苦手な勉強を一番信頼している人から教わっているからこそ安心して通えて入るのです。自分をさらけ出しても受け止めてくれる人が入る。

うちの子どもたちは変わりました、とっても笑顔が多くなりました。人に気を遣うことまで出来るようになった子もいます…たった1ヶ月で!!

理解した時の喜びや自分が考えられると言う価値観を見言い出すこと、それによって豊かな時間を作れる。

その先に初めて勉強があると思う。

そのような切磋琢磨の時間を通して頑張った生徒が希望の大学に入学し、塾の卒業生が後輩のために先生としてNTゼミナールに講師として戻ってきてくれる。

これこそが僕の塾の真骨頂であり、ゆくゆくは公教育全体を変える礎となることが理想の教育ではないだろうか!!
 

募集中

 投稿者:塾長  投稿日:2010年12月21日(火)22時18分5秒
  冬期講習を受講の生徒さん

早めの申込をお願いします!

定員間近です☆
 

G.W明け

 投稿者:塾長  投稿日:2010年 5月 6日(木)18時23分55秒
  講師を初めて10年になりました。

やっと僕が教わってきた先生に顔向けできます!

教え子は延べ200人ぐらいでしょうか…

就職が上手くいっている子
未だに捕らえあぐんでいる子
院生になりたく勉強しなおしている子

様々いますがどうにもならない時は新津の所においで!
まだまだ教えたいことがいっぱいあるから(^^)
 

(^^)

 投稿者:塾長  投稿日:2010年 4月27日(火)21時45分12秒
  最近ブログの更新が遅いのが反省点

先日、卒塾生と飲みました(^ム^)

みんなそれなりに成長してるけど三つ子の魂…の部分はあるね!

それを長所にできるのが社会人

夢と運を持って頑張ってもらいたい
 

(無題)

 投稿者:に~つ  投稿日:2010年 3月12日(金)07時32分43秒
  書き込みありがとうチョキ

まぁまぁ元気にしていますハート

もう少しでいろいろ終わるから落ち着けるかな!

お互いガンバりましょうネコ♪x3
 

(無題)

 投稿者:百合  投稿日:2010年 3月11日(木)13時56分1秒
  お久しぶりです^o^♪♪


毎日お仕事お疲れ様ですクローバー
HPを見ていると 相変わらずお忙しいことが分かります´▽`
私も 仕事に追われ 自分の時間がとれない毎日ですがランナー汗
新津さんのHPを拝見して元気をもらっています^▽^
どうか 時々休息をとり お体を大事にしてもらいたいと思っています◇
 

レンタル掲示板
/12