teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さ 寒いね

 投稿者:ゴマ  投稿日:2010年 9月16日(木)19時29分36秒
  たらちゃん 引越し終了したのね。おめでとう!!
旦那さんこだわり新居の住み心地はいかがかしら?
今度遊びに行かせてね。
とも君は新しい幼稚園にもうすっかり馴染んでるかな
子供はすぐ溶け込めるのが羨ましいね

あんなに猛暑だったのに、あっ涼しくなったなと思った途端今日は寒い。
暖かい飲み物が美味しいよ^^
そして、皆の幼稚園ももうすぐ運動会だね。幼稚園最後の運動会。
今年もビデオにカメラにとりまくりだろうな・・・
 
 

引越し

 投稿者:たらちゃん  投稿日:2010年 9月 3日(金)13時05分2秒
  今年の夏は暑いねー。いつまで続くんだろう。。。
我が家は8月20日に引っ越しました。
昨日から幼稚園も始まり、ともやはけっこう楽しんでるようで一安心。
パパのこだわりで作った中庭で、子供たちは毎日プールを楽しんでるわ。
是非遊びに来てねー。
 

この前は

 投稿者:ゴマ  投稿日:2010年 7月10日(土)20時20分1秒
  皆と会えるのを凄く楽しみにしていたのに残念でした。
6月はお腹の風邪を、なぎ→そよ→私、喉風邪をそよ→なぎとひき、最後に旦那が
どこからかノロを貰い、誰かしらが病気という悲惨な月だったの。
ペンタツさんからいろいろ聞き、皆が楽しめたようでよかったです^^
また、日にちが合えば予約をするので集まろうね。
 

ルピナス

 投稿者:うーたん  投稿日:2010年 6月30日(水)00時03分50秒
  本当にご無沙汰してます。
書き込みしないまま半年が経ってしまいました。。。ごめんなさい。

ゴマさん先日はルピナスの予約をしてくれてありがとう。ゴマさん、なぎちゃんに会えなくてとっても残念でした。予約をしてくれたゴマさんが参加できなくて、なんだか申し訳なかったわ。近々またみんなで集まれるといいね。なぎちゃんは病気続きなのかな?こんな陽気だし、体調崩しやすいと思うけどお大事にしてね。
 

お誕生日

 投稿者:たらちゃん  投稿日:2010年 6月14日(月)12時02分1秒
  みんな6歳になったね。おめでとう!
どんなお誕生日を過ごしたかな?
もう来年から小学校だなんて早いものだね~。
みんなで集まって遊んだりランチしたりしてたのがついこの間のように感じるね。
ともやは年長になっても男の子のではまた一番小さいので、ランドセルに負けそうで心配だわ。
新しい幼稚園は二つほど見たんだけど、ともやが気に入った方にするつもり。
3ヶ月の赤ちゃんから参加できるプログラムがある幼稚園なので、なおやも入れようと思ってます。
今日は土曜の小運動会の代休で幼稚園お休み&雨。。。
家でまったり過ごしてます。
なおやは一人遊びが上手なので、相変わらずともやの方が大変です。
 

すごーくご無沙汰

 投稿者:banda  投稿日:2010年 5月17日(月)14時26分12秒
  なんだか毎日をバタバタと過ごしているうちにもう5月も半ば・・・。
今年の春は寒い日が多かったけどようやく春らしい陽気が続くようになったね。
今日なんてもう暑いくらいだわ。

たらちゃんはお家を新築することになったのね。夏にお引越しならばもう建てかけてるのかしら?
幼稚園は年長さんが途中になっちゃうけど引っ越すなら小学校に入る前のほうがいいよね。

マイホームうらやましいわ~。チビパンの我が家以外は皆さんマイホームだね。
まぁうちは転勤族なのでマイホームはいつになることやら・・・。
転勤、転勤と言いながらもう東京生活も7年になるけれど家を建てるのは無理だし。
それに東京は本当にお高くて金銭的にも無理だけどさ。(笑)

幼稚園は5月はいろいろと行事が多くて大変だよ。
とりあえず、懇談会・遠足・お誕生日会は無事に終了しました☆
あとはボディペインティング(全身絵の具遊び)と動物村だな~。
体調を崩さずに予定をクリアしていって欲しいわ。
 

春休み

 投稿者:ゴマ  投稿日:2010年 3月27日(土)21時12分58秒
  皆さん 年中さん終了おめでとう!!
3週間の春休み、どうやって過そうかなと思ってたけど、ちょこちょこ予定は入り、
なんとか過せそう。皆はどうかな?

banちゃんとこは、またまた流血事件で大変だったねー。
可哀相に・・・縫ったのは2針と少なかったけど、本人には辛い時間だったろうね。
今は実家のじじ・ばばに甘えてbanちゃん共々楽しい時間をすごしてるかな?
来月からのプレで久々に会えるの楽しみだね。

たらちゃん なおや君は4ヶ月で8㌔超えとは抱っこが大変そうね。そりゃぎっくり腰に
なっちゃうよね。 今はどう?すこしでも症状は軽くなってきたかな?
皆が風邪ひいたり、自分もぎっくり腰になったりと大変な中、毎週末新居の件でも
頑張ってるのね
今からお邪魔するのが楽しみです。

そよの水いぼはね、どうしようかと迷ってるうちにだんだんと減ってきて、現在3個。
このまま終息してくれるといいんだけど。
 

ご無沙汰しました!

 投稿者:たらちゃん  投稿日:2010年 3月 9日(火)12時47分18秒
  なんだかすっかりご無沙汰してしまいました。
今年の冬は寒いね~、って3年ぶりの日本の冬なのに、イギリスより寒く感じるのは家の中が寒いせい??早く暖かくならないかなぁ・・・

ばんちゃん、今度はえーじくんがやっちゃったのね。
子供ってホント予測のつかない動きするよねー。縫わないで治っても、眉毛にハゲの部分ができるとなると、やっぱり縫うしかないよね。
そんなに大きな傷ではなかったみたいだけど、りゅーとくんに引き続きママも大変だったね。お疲れ様でした。春休みの帰省が楽しみだね。

ゴマさんそよちゃんの水いぼどうなったかな?
イボの薬は飲まないってちょっと笑っちゃった。なんか聞くからに変な味がしそうで、、、
水いぼってプールの季節とかにできると思ってたけど、冬でもできるんだね。
なぎちゃんは元気かな?

我が家はともやがひいた風邪がなおやとパパにうつり、3人で2週間以上ぐずぐずしています。ともやをすぐに病院に連れて行かなかった私が悪いんだけど、悪化してまた急性中耳炎に、なおやも微熱が続いたりすっきりしなくて小児科通いが続いてるわ。
幼稚園のクラスでちょうど溶連菌が流行ってて、お友達のママからメールをもらい、ともやも検査してもらったんだけど、どうやら違ったみたいです。
なおやは4カ月健診でなんと8.2キロ!!もあり、相撲取りみたいに太ってて、私はついにぎっくり腰でダウンしてしまいました。ともやは小さかったし歩くのも早かったから、8.2キロの時は既に歩いてたんだけどね~。
なおやはきのうやっと寝返りに成功したところです。やたらと愛想がいい子で可愛いけどね❤
そうそう我が家は先日立川市内に土地を購入しました。
社宅が閉鎖になるので夏には引っ越す予定で、今大急ぎで家の打ち合わせを進めてます。
昨年から色々と動いていて、毎週末打ち合わせやショールームに行ったりと、大忙し。
私以外全員男!という中でおっぱいあげながら打ち合わせとかしてて、母は強しだよね。。
エンジニアの旦那だからもうハマっちゃって、ほとんど旦那が設計した家になったので、是非遊びに来てね~。
 

またまた・・・

 投稿者:banda  投稿日:2010年 3月 6日(土)14時57分15秒
  そよちゃんの水イボはどうかな?なるべくなら取らないで済めばいいのにね。
まだ小さいから一度痛いのを経験するとトラウマになっちゃうしね・・・。

うちはえーじのRSが落ち着いてホッとしたのもつかの間・・・。
またまた流血です。(涙)

日曜日に買い物に出かけてお昼ご飯を食べて「さー車に乗って帰りましょ~」
となった時に、私が車のドアを開けるのと同時にえーじが突進してきてぶつけてしまい
左の眉毛のところをぱっくりと切ってしまいました。
旦那はバンドエイドで充分だろうと言ったけども、念のために救急へ・・・
ぱっくりとなってるから、縫ったほうが治りも早く綺麗になるからと言われ縫うことに。

それに縫わないと眉毛が生えてこない部分が出来ちゃうかもよ~なんて言われてさ。
2針ほど縫いました。
今日、抜糸してきたよ。傷はそれほど深くないからもう通常にしてていいみたいで
後は日にち薬かな・・・。
りゅーとに引き続きで本当に嫌になるよ。しばらくは病院に行きたくないわ。

そんなこんなで、あっという間にりゅーとも10日から午前保育だし春休みに突入しちゃいそう。
春休みに入るのと同時に帰省する予定だし、いつになったら皆に会えるのやら・・・。
 

少しあったか

 投稿者:ゴマ  投稿日:2010年 2月20日(土)20時37分35秒
  やっと太陽が出てくれたねー。今日は昼間暖房を入れなくても過せて、快適だったよ。
これから少しずつ暖かくなりそうだね。

えーじ君、RSウイルスに感染してしまったのね。薬は効いてきてるかな?
なんか、今頃になってノロが流行してるし、まだまだ油断は禁物だよね。
3学期中に一緒にルピナス行けるといいね。
3学期も始まったと思ったらもう残すところ1ヶ月。去年もそうだったけどあっという間
だよね。
そしていよいよ年長ね・・・

そよの水イボは薬を飲んで経過観察になったんだけど、薬好きのそよが、イボの薬は飲まないんだよね。  で、気づけば左腕や、右ひざの裏にまで出来てしまい。
来週また診せに行って先生と相談よ。
 

レンタル掲示板
/26