teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スキー☆

 投稿者:yuna  投稿日:2013年 3月25日(月)21時36分37秒
 

昨日のスキー結構足にきてる~~~

でも、今日の卒業式ではちゃんと歩けましたからっ!(笑

あたしのブログ、kazuのブログの読者かお気に入りのとこに絶対あるので!

「Happy! Happy!」って書いてあるのがあたしのですハイビスカス

 
 

f^^;

 投稿者:taka  投稿日:2013年 3月15日(金)00時07分54秒
  yunaちゃん、遅くなりました。
最近、忙しくて(><)ごめんなさい。
私は公平にみておりますよ。私でよければいつでもどうぞ。

あーちゃんね(汗)ははは、疲れるでしょ!めげずにお付き合いお願いします。
 

今日は・・・

 投稿者:yuna(na)  投稿日:2013年 2月11日(月)21時38分50秒
  採点どぅもです☆
そして、1位にしてくれてどぅもっ笑
メール見ましたけどぉー・・・。
十万円のアドバイスは高すぎるなぁ・・・。
タダでしてくれれば聞きますけどねっ笑
・・・もぅ、足の事言われっぱなしで30回目くらい?!
足開いて練習しないとぉーーーーーーーーー

ちびっこゲレンデ?であーちゃんと弟遊んでて、お父さんに帰る時どうすればいいって言われた?って聞いたら、なんも言われてなぁーいって言って、センターハウス中、あーちゃん探しまくってて、車に行こって言ったらお母さんいて無事でしたっ!
あーちゃんと遊ぶと疲れますなぁー笑
 

お久しぶりです

 投稿者:taka  投稿日:2013年 1月17日(木)03時35分15秒
  にしやんさん、遅くなりました。
最近、更新もままならないくらい、忙しいんです(><)

にしやんさん、お元気そうでなによりです。
私は子供のスキーが主体になりつつあります。
でも、そこそこがんばります。

お会いした際は、よろしくお願いします。
 

シーズン開幕ですね♪

 投稿者:にしやん  投稿日:2012年12月 6日(木)17時03分13秒
  takaさん、御無沙汰しています。
雪もそこそこ降り始めてるみたいなんで、
今シーズンもがんばって下さいね♪

僕は気分的に落ち着いちゃった感があって良くないけど、
HEAD関係とショップ関係のスキー業務は続けてるのでどこかで会えるといいね♪
↓ブログを再開しましたので、また遊びに来て下さい☆
Water drops part2
http://blogs.yahoo.co.jp/nishi2455jp2009
 

ラジャー!

 投稿者:taka  投稿日:2012年10月 5日(金)00時37分13秒
  yunaちゃん、ラジャー!
しっかり読ませていただきました♪
登録しないとコメできないと思うから…ごめんね。

娘は遊ぶよりも、鍛えて下さい(笑)
 

実は・・・

 投稿者:yuna  投稿日:2012年 9月30日(日)20時41分52秒
 

私、アメーバでブログ書いてるんです!
↓私のブログです。自分で書いたんだしあってるはず?(笑)
http://ameblo.jp/yuu-1719/
BBQの事も書いたんで結構後ろの方ですが、時間があれば見てください^へ^

A.Mちゃん、遊んであげますよぉww?!
 

 

こちらこそ

 投稿者:taka  投稿日:2012年 9月29日(土)17時34分38秒
  yunaちゃん、書き込みありがとう♪
もちろんわかりますよ~。
書くことなくても、書いて下さい!(笑)

そうですねぇ。かわいいですねぇ。
上の子とは少し年も離れているし、改めてかわいさを感じます。

こちらこそ。うちの娘を鍛えて下さいm(_ _)m
また一緒に滑りましょう♪
 

↓のところ

 投稿者:yuna  投稿日:2012年 9月29日(土)17時06分56秒
  赤ちゃんのところ、ハート入れたら?になってたみたいでごめんなさい。  

BBQ

 投稿者:yuna  投稿日:2012年 9月29日(土)17時04分46秒
 

私の事分かりますか?
BBQでも会ったyunaです。
書くことは特にないけど・・・

赤ちゃん?かわいい?

また、冬のスキーシーズンでお願いします。

 

お久しぶりです

 投稿者:taka  投稿日:2012年 9月25日(火)00時01分9秒
  ゆずさん、覚えていますよ~!
HP始めて約3年半。早いものです。
写真がないとね、HPとしてなんか寂しいかなって思って。
でも、最近忙しくて更新できていません(><)

そうですね。楽しみを楽しんで!
これ大切ですよね!
存分に楽しみますよ~♪
ありがとうございました。
 

お久しぶりです(*^-^*)

 投稿者:ゆず  投稿日:2012年 9月11日(火)22時49分53秒
  覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが^^;
お元気ですか?(・w・)
PCのデータを整理していて、久しぶりにこちらに立ち寄らせて頂きました^^

変わらない、コマメな書き込みに写真の数々。。。
変わらない、趣味と家族をこよなく大事に愛する心。。。
素晴らしいの一言に尽きます(*^3^)ノノパチパチ

私の方はといいますと。。
私も何も変わっていませんがw
ただ、スキーになかなか行けなくなりました。。。忙しくて☆(+3+)

いつか、どこかのゲレンデでニアミス出来るといいですね^^
お互い健康には気をつけて、楽しみを楽しんで存分に生きていきましょう~♪

お元気で(・v・)ノ    ゆず
 

マングースのカタログ

 投稿者:タカシ  投稿日:2012年 3月20日(火)22時09分19秒
  はじめまして。
古いマングースを所有しています。街乗り用ですが愛着があって買い替えられず、整備しながら乗っています。ネットでいつのモデルだったのか探していたら、こちらのページにたどり着きました。昔のカタログをお持ちなんですね!カタログの写真、鮮明なものを送ってもらうことはできないでしょうか。nx8.3なのですが、おそらく2000年のカタログに掲載されているモノだと思われます。いきなりご無理を言いまして申し訳ないですが、もし送ってもらえたら嬉しいです。
eversman_1@yahoo.co.jp
 

マングースno

 投稿者:タカシ  投稿日:2012年 3月20日(火)22時08分59秒
  はじめまして。
古いマングースを所有しています。街乗り用ですが愛着があって買い替えられず、整備しながら乗っています。ネットでいつのモデルだったのか探していたら、こちらのページにたどり着きました。昔のカタログをお持ちなんですね!カタログの写真、鮮明なものを送ってもらうことはできないでしょうか。nx8.3なのですが、おそらく2000年のカタログに掲載されているモノだと思われます。いきなりご無理を言いまして申し訳ないですが、もし送ってもらえたら嬉しいです。
eversman_1@yahoo.co.jp
 

シートポストについて

 投稿者:taka  投稿日:2011年 9月26日(月)20時46分2秒
  ヒガヒガさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。^^

ズバリ答えますと、何もしてません。期待を裏切っちゃいましたf^^;
でも無理やりって感じでもありません。
31.4のシートポスト持っていたのですが、31.6でもEASTONが欲しくて変えました。近くのショップに聞いた時は「大丈夫ですよ」って。実際入れてみると、80mmまでしか入りませんでした。確かに最後のほうは少しきついかな?で、必要な高さで80mm入る長さで切断しました。
昨日、普通のノギスで実測してみました。シートポストは約31.6mm位。フレーム側は約31.4~31.55位でした。誤差もあるので何とも言えませんが。機械加工であれば100分代のはめ合いの精度かもしれませんが。実際、私のフレームはアルミ溶接の裏ビードが少し出ていましたf^^;
ベストを望まれるなら、31.6mmを0.1mm削って31.4mmにするのがいいかなぁって思いました。どっかで旋盤加工か、頑張ってペーパーで均一に削るか…。
参考になったでしょうか?f^^;
 

NX-DUALについて

 投稿者:ヒガヒガメール  投稿日:2011年 9月14日(水)18時16分3秒
  はじめまして~。
NX-DUALについて調べていた所、偶然このページに出会いまして、つい筆を取らせて頂きました。
実は私も過去に所有していたNX8.1にクラックを発見してしまい、現在のNX-DUALに換装したマングースマニア?です。(笑
最近このDUALのシートクランプが逝ってしまい、色々とパーツ探しをしておりました所、このページにおいてひとつの疑問が生じました。
お初なのにいきなり質問で申し訳ないのですが、何故31.6mmのシートポストがセット出来ているのでしょう?
31.4mmと最近では非常にレアなサイズかと思うのですが、何か特殊な加工でもされたのでしょうか?
ポストもクランプも好みのものがナカナカ見つからず、非常に困っている私にとって、何か光りが見えた気がしたものでつい・・・。
無理やり入れた・・・とかいうオチでは無い事を祈っております。(爆

因みに、嫁もロゴが変わった後のマングース乗りです。(笑
 

カエル

 投稿者:taka  投稿日:2011年 8月 8日(月)22時48分26秒
  なかしまさん、ありがとう!
さっそくチェックしました♪
ちまちま見ますので宜しく!
 

ベトナム

 投稿者:なかしま  投稿日:2011年 8月 4日(木)01時59分59秒
  ベトナムに来て二週間がたちました。
こっちでの生活などをブログにアップしようと
思います。
一度覗いてみてちょ
「豆太郎のベトナムほいほい」でヒットします

http://mitsumame.doorblog.jp/

 

○○あん

 投稿者:taka  投稿日:2011年 2月 1日(火)01時02分57秒
  はな巻き様、こんばんは~。
そうなんです。なぜか混戦なんです。不思議と…。
一応しがみついております(笑)

うぃ!○○あん♪いつでもOKです。
ついでにみなさん呼んじゃう?
 

おつかれさま~^^

 投稿者:はな巻き  投稿日:2011年 1月26日(水)20時18分43秒
  こんばんは~^^
技術選おつかれさま!3人とも混戦な感じでバトルしてたみたいだね♪
今シーズンは既にシーズンアウトしてますが、雪への思いが断ち切れずに
毎日フラストレーションが溜まりっ放し・・・。
しかも今月末まで見事なぐらい忙しい毎日で、今週は夜勤です。
このメールを打ち終わったら出勤します!
takaさんもお体に気をつけて、スキー・仕事を頑張ってくださいな^^

あっ、手術は2月中旬に決まったのでそれまでに是非とも1度 "○○あん” で☆ 
 

こちらこそ^^

 投稿者:taka  投稿日:2010年12月12日(日)01時00分0秒
  アイス様、書き込みありがとうございます。

いえいえ決してそういう訳ではありませんf^^;
タイミングが問題ですね。タイミング!

ぜひまたいらしてくださいね。

そうですね。12月も中旬ですしね~。
こちらこそ、ご指導宜しくお願い致します。^^
 

こんにちはー

 投稿者:アイス  投稿日:2010年12月 9日(木)13時19分1秒
  どーもーアイスクリームといえば僕でしょ!?
僕にだけアイス買ってくれませんよね?笑

実は最近ちょこちょこここを見に来てます~☆

いよいよ雪も本格化してきているみたいなのでー
改めて今シーズンもよろしくお願いします目
 

元気ですよ~

 投稿者:taka  投稿日:2010年10月27日(水)23時52分17秒
  はな巻き様、書き込みありがとうございます。
さみしいBBSなので、ぜひまた遊びに来て下さいませ。

そうですね、少し冬の香りがしました♪
志賀高原もチャオも真っ白になってましたね♪ワクワク♪ワクワク♪
決起集会いいですね。
にちあん、OKですよ~♪^^
 

お初カキコっす^^v

 投稿者:はな巻き  投稿日:2010年10月26日(火)23時15分41秒
  こんばんは~^^
お元気ですか?私は何とか元気です^^
今日は急に寒くなってきて、冬の気配を肌で感じる1日になりましたね!
いよいよ今週末から「2010-2011シーズン」が始まりますね♪
私たちのクラブでは今週末に決起集会が開催されます^^v
今シーズンも楽しいシーズンになります様に怪我には十分に注意してガンガン遊びまくりましょうね♪
近いうちに“にちあん”計画立てましょう!
 

お疲れ様

 投稿者:taka  投稿日:2010年 4月26日(月)23時27分4秒
  マルさん、お疲れ様です。
29日ですか?
いいですね~(^。^)
私は24のチャオで終わりになりました。
連休も行きたいんですが・・・多分いけないなぁー。
29は楽しんできて下さいね♪

今年は今年で頑張りました。
来シーズンも頑張りますよ!
と、その前にチャリンコ頑張らなくては!(^_^;)
 

おつかれさま

 投稿者:マル  投稿日:2010年 4月25日(日)22時26分43秒
  高鷲でのシーズンお疲れ様!
まだ滑りに行きますか?
こちらは、29日が最終になりそうな・・・
本当はもっと滑っていたいんだけど
みんなオフに入っちゃいました・・・
 

いつでも来てください^^

 投稿者:taka  投稿日:2010年 2月25日(木)21時21分26秒
  にしやんさん
こちらこそお疲れさまでした。
なかなかお邪魔できなくて…いつも書き込もうと思いながらいるのですが。

条件は良かったかもですが…凹みまくりですよ~。
私はコブが一番良かったですが。

そうですね、にしんやんさんも含めみなさん凄過ぎです!
というか私が下手なだけですがf^^;
木曜日…今日ですね!
強化選手とですか?私はついていけないかも。
気持ちは頑張っているのですが、もっと上の方と一緒に滑る機会を
作らないとなぁ~って思ってますので、
また機会がありましたら、わかりやすく翻訳して教えて下さいませm(_ _)m

ということで、こちらこそよろしくお願いいたします。

書き込みありがとうございます^^
 

選手権日記を見ました。

 投稿者:にしやん  投稿日:2010年 2月23日(火)23時07分49秒
  遅くなりましたが選手権おつかれさまでした。

今回の選手権はコブ以外は条件も良くて楽しかったですね♪
まあ、点数は気にすると凹みますけども(苦笑)

しかし今大会はレベルが高かったですねぇ~~!
みんな上手いもん! あのコブをみんなそれなりに滑るもんね!
なので順位もなかなかあがりません・・・ 僕も散々だった・・・
点数が伸びない(泣)
選手権のあとに試乗会でトップスキーヤーの人に相談したのですが、よくわからん!
なので今週木曜日に強化選手の方々と一緒に練習してきます。

もうオジサンだけど、まだ来年の選手権もあきらめずに頑張るよ♪
これからも一緒にがんばりましょう♪ よろしくお願いします。

にしやんブログ 「Waterdrops」 http://red.ap.teacup.com/nishiyan/

http://red.ap.teacup.com/nishiyan/

 

きれいです♪

 投稿者:taka  投稿日:2010年 1月29日(金)22時55分55秒
  マルさん
そうなんです!かなり天気良くて♪
トップページのは、雪面近くから写真を撮りました☆
いい写真でしょ?

私も写真好きなのでね。
でも流石にゲレンデに一眼は持っていけない…f^^;
 

きれい!

 投稿者:マル  投稿日:2010年 1月23日(土)21時33分53秒
  八方のブログ見ました!
とにかく景色がきれい!
こんな日に滑りに行ったら、滑らずに帰ってきてしまいそうな
マルですが・・・
風景好きなマルにはうれしい写真でした。
 

レンタル掲示板
/2